富士チャレンジ200 27位

9月9日(土) Funride主催の富士チャレンジ200(以下富士チャレ)に参加してきた。 富士チャレは主に、100kmと200kmのカテゴリーがあり(その他もタイムトライアル等のカテゴリーもあり)、自分は200kmにエントリーした。 コースは富士スピードウェイ。 コー…

袖ヶ浦 サマーサイクルフェスタ 2時間 エンデューロ

7/9(日) そでがうら サマーサイクルフェスタに参加してきた。 そういえば、自分の初レースが2015年のこの大会だった。雨が降ってて、1時間くらいで、先頭集団から千切れて、33位とかいう順位だった。初のレースだったのでこんなもんかと満足しておった。 こ…

朝練 荒川練

今日も朝練。カウントして63回目であるが、何回まで続けることが出来るかみもの。 日曜の袖ヶ浦でレースがあるので、水曜日からインターバルトレーニングにポイントを置き、疲労をためない程度に、心拍を高いゾーンを突っつくようにしておく。 金曜はNaoko氏…

皇居練

6/14(水)ツルマスメンバーと皇居練を実施した。 皇居は一周5km平坦4割登り3割下り3割と起伏に富むいいコースである。 ど平坦走りたければ一生サイクリングロード走っていればいい。 都心で気軽に仕事終わりに手軽に登りを経験したいのであれば皇居は良い選択…

荒川練

なおこれん 6/15(木)イノセントの女子メンバー最速の直子と荒川朝練をした。 荒川は不思議なとこである。景色に変化も何も無く永遠とだだ広いだけの道と広い空。川辺には楽しそうにイチャコラしてるカップル、家でしろ。岸のほうでは爽やかなサッカー少年と…

富士ヒル

6/11(日) 富士ヒルに出場した。 6/10(土)にチームメンバーと共に会場近くの宿に前泊というスタイル。 富士ヒルは富士五号目へのスバルラインという道を走る、全長24km 平均斜度 5%の比較的緩やかなコース。 自分は、大学のトライアスロン時代スバルラインは1…

犬吠埼エンデューロ

6/4(日) ツールドニッポン主催の犬吠埼エンデューロに参加しました。 ※ 諸事情により画像なしですみません。 カテゴリーは5時間チームエンデューロ。 午前3時間、午後2時間のいつものパティーン。 今回はアラカワズーレーシングさん(以下あらずー)に単身で参…

ひたちなかエンデューロ

5/21 バイクナビグランプリのひたちなかエンデューロのキングの部に参加した。 茨城県ひたちなか市の安全運転研修所のを走るコース。こんなコース。 カーブと直線がバランスよく、走ってて飽きないコース。 ただ、コーナーの立ち上がりのインターバルがちょ…